ズームズーム行ってきました

 新広島市民球場行ってきました。阪神ファンの友人らと一緒だったこともあり、泣く泣く三塁側内野席で応援。ていうか応援できねぇ!できるわけねぇ下手に広島の応援とかしたら阪神ファンに殺される。やだよもう阪神ファンとか基本自分勝手で怖い。あ、広島ファンもそうか。似た者同士!
 新市民球場は完全に三塁側と一塁側でファンがきっちり分かれているようで(おそらくそうするようにとの勧告が行き渡っているのだろう)、下手にカープファンとタイガースファンが入り混じって険悪な雰囲気になったりすることはなかったと思います。逆に言うと、俺んとことか超怖かった。。。周囲に阪神ファンしかいないんだもん。もう日常生活でもカープの選手がヒット打つだけで反射的に「よっしゃ!」と口に出してしまう癖があるので、その癖を隠すので精一杯。それでも、心はライトスタンドにあったぜ…!
 そんなライトスタンドも、日曜で阪神戦ということもあって物凄い人、物凄い応援、そして物凄く赤でした。赤かったですとても。また久々に地元カープファンの声援を聞いたけど、やっぱり奴らは熱いなー!数年前はさめたような人も多く見られたと思いますが、やはり新市民効果は絶大と言ったところか。なんつうか、田舎者って新しいものに弱いよね!
 さあ、そんな広島ファンの怒号のような声援に応えてくれたのか、俺の応援なんかなくてもカープは勝ってくれました。俺が応援に行った試合で勝ったのって記憶に無いのでうれしいです。ライトスタンドの熱気が三塁側にもしっかり届いてきました。きっと、あの応援がチームを勝たせてくれたのでしょう。できれば、ライトスタンドで宮島さん歌ったり燃える赤ヘル僕らのカープとか歌いたかったけど…でもまあ機会ぐらいこれからたくさんあるさー。
 新市民球場については、なんかただ漠然と良い球場だなーという感想しかもてませんでした。久々に大量のカープファンの熱気にあてられたせいかなぁ、なんかもうよくわからん感じだった。でも凄く快適だったと思います。
 次回はしっかりライトスタンドで大声張り上げて応援したいもんだー。三塁側から見たライトスタンドは、まぶしすぎて羨ましすぎて、時には美しささえ感じるほど、すばらしい空間のように思えました。はぁ、なんと素晴らしきかな僕らのカープ。あのライトスタンドこそ俺の故郷。あの赤色こそ俺の故郷。
 世界で一番素晴らしい空間が新広島市民球場のライトスタンドにありました。次こそは。
 あ、そういや写真とってないや。でもまあこれから何十年もお世話になる予定の球場だ!写真なんざいらねぇぜ!