1週間のゲームまとめ

 アウトプット欲減退!
 インプット量が減っているためしかたないこととはいえ、最近の俺はいくらなんでも何も無さすぎ。帰っても野球見て寝るだけとか俺はオッサンか!でも睡眠って気持ちいい!毎日10時間は最低でも寝たい!できれば14時間!

E3までもう3週間を切ったということで

 いろいろとE3で発表されるタイトルや新機種についての噂が飛び交っており、とても楽しい最近。やっぱりE3前の空気って良いよなー。プレゼントの包みをあける前のワクワク感みたいな。
 嘘かホントかわからん情報でまみれているものの、この賑やかさは大事にしたいなと思うのでした。

ハドソンからWiiウェアにまたしてもFPS、『バンバン☆キッズ』

 公式
 ハドソンはいったいどこへ向かっているのかわからんけど、●ンバーマンとか、●鉄みたいなマンネリゲーを量産してばっかりなのは印象悪いし良いんじゃないですかね。マッドセクタなんてのもありましたけど、こっちはよりチャイルド層寄りっぽいし、ハドソンもいろいろ試行錯誤中なのかもね。
 まあ日本に銃文化などないなんて言う人もいるけど、ふつう水鉄砲ぐらい撃ったことあるもんなー。

なんかよくわからん新作『スパロボ学園

 あまりに意味不明すぎて笑ったけど、しかしスパロボらしいといえばらしい新作かも。登場作品がほとんどJ以降の任天堂携帯機シリーズで出てきたものなあたり、使いまわす気満々。いやぁ相変わらずクソみたいな商売しますね。
 でもこういうところでコストを削減するからこそ、大量の版権をとってくることも可能なのだろうし、そこらへんはファンも割り切ってるものだと思っていたのだけど。意外と否定的な見方も多いんだなぁ。
 スパロバーな人ってそれぐらい訓練されているというか、搾取されなれているイメージがあったので意外だ。

パワポタの新作パワポタ4

 俺も久々にパワプロの世界へ戻らねば!というか今のカープの惨状を忘れられるような強チームを作らないと身がもたない。
 ということでPSP買ったらやりたいなーと思っていたシリーズだけにさっさと手をつけておきたいのだけど、これも7月発売なんですよねー。ギアーズ2、プロジェクトウィッチ、そしてちゃっかりKOF12も割り込んでくるというアホみたいな月ですわ7月。
 まあギアーズ2とPWだけでもうヒイヒイ言ってしまいそうなレベルなので、今年もスルーだなパワプロ関連は。中古で3が安かったら買うぐらい。

個人的ゲーム話

 バトユニ一択。な一週間。
 とりあえず全勢力を分岐無視すれば一通り遊んで、F91とかキュベレイといった強MSを手に入れてはしゃいだりしていたところ(キュベレイは鹵獲にまでは至っていないので使えるデータも限られるが)。
 今は連邦系のシナリオを重点的に遊んで、ランクSを獲るよう頑張っている。使用機体はペーネロペーF91中心。Hi-ν欲しいけどちょっとめんどくさそうなので後回し。
 それにしても今でこそ限界が来たため使用していないが、ガ・ゾウムってすげー強いのな。これが使えなかったらと思うとゾッとしてしまうような難関ミッションも何度か経験したが、ガ・ゾウムさえいてくれればなんてことは無い。
 しかしバトユニって、30時間も遊んでくるとほんっとーーーーーに単調極まりないゲームなのに、なんでかやり込みたくなる魅力があるのよね。