1週間のゲームまとめ

 別にいうほどまとめるような情報も何もないのだけど、なんかこういう恒例っぽい記事は書いてて自分が安心するのでいいな。習慣にしていこう。

日本でもFUEL出すよー

 ということで発売が決定したらしい。オープンワールドレーシングゲームという程度の認識でしたが、まだ海外では出てないのね。

ホッタラケの島面白そう

 アニメ映画として夏に公開予定らしいがそのゲーム版が結構面白そうだった。手堅いDS向けARPGって感じで、やや飽和気味なジャンルとはいえこういうのは安定感があって良いよね。

アイドルマスターに関する噂いろいろ

 続編の開発開始、という宣言ひとつで大喜びできるコミュニティは強いが俺はまだその域ではないなぁ。むしろまだ開発始めてなかったのかよという落胆の方がでかかった。
 なんかDSで出るとか出ないとか、そんな噂がぽっと出て騒動になったりと、まだまだ賑わっているあたりアイマスは強い。

個人的ゲーム話

 またまたバトユニばっかりやっていた一週間。全機体、全キャラを使用可能にし、パスワードシナリオ以外の全シナリオを分岐含めてSランククリアするまでやりこんだ。これによりMS改造も限界突破されてうひょひょのひょ。
 お気に入りのMSはやっぱりHi-νガンダム。入手までの過程がなかなかに苦労する道のりだったというのもあるのだが、何よりその圧倒的な強さに惚れた。こいつさえいればあのミッションもこのミッションも簡単にSランク。限界突破後も少しだけ使ったがいやぁ強い。
 とにかく遊びまくったがさすがに全シナリオのSSランククリアはやる気しないかな…つかこのゲーム、遊べば遊ぶほど粗が目立ってくるゲームなのでこれ以上はさすがにちょっと。宇宙戦の真っ暗で何も見えないとことか、荷物運ぶ系ミッション時の操作性とか、あの辺はピンポイントにクソ仕様と言って良いレベルなので、もし次回作出すならその辺も改善して欲しいもんだ。
 まあそれでも結構楽しいゲームだったと思う。「こんな機体ダレが使うんだよ!」って言いたくなるような機体もちゃんと作りこんでいるし、開発者からのガンダム愛を感じるゲームだった。不満点も多々あったが、それでも延々と遊んでしまうあたり、妙な中毒性がそれを上回ったとも。


 ダメだびっくりするぐらいゲームの話が出てこない。E3前だからというのもあるだろうがそれ以上に俺自身がゲームと縁が無さ過ぎて泣ける。この2週間バトユニしかやってないとかふざけてる。
 一応Mass Effectとか超欲しかったんですけど、毎度の金欠に悩まされて結局購入してまへん。あぁ!気がつけば1ヶ月もゲーム買ってない!禁断症状!