1週間ぐらいのゲームまとめ

 ひゃああああ明日からE3だよおほほほおおおお
 というほど期待しているのかと言われたらどうともいえないけど、こういうイベントは期待できるだけ期待しておくのがマナーというものなので、やーまあ期待しときましょう。
 物事に期待できなくなったら人間マジで終わりだぜ。

新型PSPに関する噂は本当…?

 以前からリークされていた新型PSPがほぼそのままの形で発表…というかこれもリークのような形で明らかになったのでまだなんともいえない感じ。ダウンロード専用とか、スライド式だとか、もう以前から出ていた噂とそっくりそのまますぎて、公式情報らしいのになんだかこう信じられないというか。もうなんというかネットなんて見てると何が正しいのかわかんなくなってきますね。

アイドルマスターの新作はDS

 すごく没キャラ臭のするキャラクターでびっくりしたけど絵理はなかなかに可愛いね!愛ちゃんはなんつうか劣化春香さんだね!涼はなんつうかネタ要因くさいね!
 アイドル視点というのはなかなか良さげだなあ、またそれはある意味女の子ウケを狙ってのことなんだろなあと思うと、DSというハード選択も正しい気がしますね。

バトルフィールド1943の価格とか日本発売とか発売時期とかいろいろ決定

 日本でも出ると思っていたゲームだけに特に驚きも無いんだけど、しかしこれもPS3Xbox360で価格違うのかよ…MSは消費者をなめてんのかね。
 具体的には、PSNだと1500円、XboxLIVEだと1200MSP(=1800円)らしい。こういうことは前にもあったし、これからもこういう価格差が現れてくるのだろうね。
 PSパッドでのFPSPS2で相当に懲りた経験があるので、たとえ俺がPS3を持っていたとしても特に迷うこともなく360版を購入してしまうわけだけども。マイクロソフトって、そういうとこを弱みだと思って価格を設定してそうだ。
 こういう価格差ってどうにかならんのかね。いやどうにかしてほしいね。ゴールドメンバーに対しては安く売るとかさ。

個人的ゲーム話

 最近はPSP購入とほぼ同時に買いながらも積んでたワイルドアームズクロスファイアをやってます。まだAct1が終わっていないのでもう少し進んでから専用のエントリでもあげようかなと。一言で言うと実にワイルドアームズなゲームです。
 それと積んでたラストレムナントの六拠点を打開。最後の拠点なんすかあれ、ラスボス戦かってくらい時間かかりましたけど。ふざけてるんすかスタッフは。でも河津ゲーだししょうがない。河津ゲーだからです←結論
 他にも500体バラし実績も解除するなどした。最近360と疎遠になりつつあったので実績解除とか久々な気がすんぞ!やっぱり実績解除シーンって超気持ちいい。私実績厨じゃないけどこの気持ちよさを味わった経験の無い人には同情する。
 あとはプロジェクトウィッチの体験版とかやったり、またそれをダウンロードするためにUSBケーブル買ってきてPSN登録とかうだうだ。この作業がなかなかめんどくさくてPSNの不便さを痛感した。おそらくPS3を買えばタイトル検索なんかもバシっとできるのだろうが、PSPとPCだけだとあれだね、不便なことこの上ない。ぶっちゃけクソだと思いました。なんでタイトル検索すらできないの。僕の目が悪いだけなの。調べたけど全然わかんなかったよ。本当は他にもいろんなコンテンツを堪能したかったよ。
 不便だなーと思いつつも、どうにか自力でなんとかできてしまったので、実はそれほど不満でもないのだけどね。クソだとは思うけど。こういうもんだと割り切るしかなさそうだな。


 さ、いよいよE3ですよ!テンション上げていくぜ!