N+躍進中

 一時値下げされていた影響かN+のマルチプレイも過疎状態から回復してきたっぽいぞ!ひゃっほう四肢断裂の嵐!
 ということでサクッと対戦関係の実績をアンロックしてきた。いや、サクッという擬音を使うほど簡単ではなかったが、そもそもこのゲーム自体が面白すぎるので途中の苦難も終わってしまえば大したことに思えないのだ。ホントN+は罪作りなゲームだぜ。
 対戦は対戦でまた独特の面白さがあって楽しめた。やはり相手も人間、あの鬼が考えてもこうはならないであろう究極的にいやらしいレベルデザインを前にすれば、目の前のゴールに近づくまでにひたすら死と再生を繰り返してしまうこと請け合いなのだ。それを客観的に見る行為のなんと趣き深いこと。そう、あれは試練だ。まさに試練と言ってよい、過酷さ極まるステージ群。それを潜り抜ける過程で何度となく響き渡る断末魔。四散する肉片。オゥッオッオーオゥ、オォーゥァ、シィッ、というボイチャ。それらをあざ笑うよう静かにしかし延々とループするBGM。芸術!これぞまさに芸術!死と再生の狭間で生まれる芸術!
 あぁ、N+とはなんと苦く、しかし甘美な体験だろうか。死んだ数だけ1度のゴールが嬉しい。死んだ数だけ学習する自分が楽しい。死んだ数だけ学習する相手が楽しい。
 俺はN+のことが好きすぎるな。結婚できるレベルじゃね。
 さぁ、あとは協力エピソードの実績と、つい最近フレンドの某氏に抜かれたスコアを抜き返す作業が残ってるな…スコアはキツいなあの人何かと稼ぎすぎでもう敵う気しねぇ。