トルクとロングショットがイマイチ決まらずリロミス連発するベアードが俺です

 みんな!Hordeでも仲良くしてね!
 ひぃぶたないで。
 ギアーズ2の何が面白いってやっぱりHordeだー。一日最低でも一回はやるよう義務付けているけど、面白いったらありゃあしねぇ。面白すぎてこれだけで1年越せるかもしれない。大体20ウェーブぐらいでリタイアすんだけど、それでも楽しいんだから良いや。
 自分は下手かもしれないからマルチは参加しづらい…って人も参加して欲しいもんだねぇ過疎対策的に。ていうか、下手な人とかある意味俺の優越感と自信を生成する精神安定剤的に大歓迎なので、ギアーズ2を購入した人はオフ専とかくだらないことほざいていないでどんどんオンラインにも参加してほしいもんだ。
 俺に自信をつけさせてください。俺はけして下手ではない俺はけして下手ではない。
 それとキャンペーンの方も難易度ハードコアで再開した。現在Act2中盤。2は1と比べて、序盤の難易度が格段に下げられているけど、その理由は「仲間が多い」というところにつきるんじゃないかと思う。1もAct1はそこそこ大人数で動けるものの、Act2ぐらいになるとほとんどドムと2人きりで行動するようになるので、援護の少なさゆえ比較的死にやすいところがあったように思う。反面、2では分岐でもないかぎりは大体3人〜5人で動けるので、援護に困ることもないし、死にかけても復活させてくれることがある(AIのバカさ加減ゆえ助けてくれないときもあるけどな!いっそ死ねドム)ので、ハードコア程度のレベルなら慎重に動きさえすればそこまで死にまくることもない。
 しかし逆にAct3以降はちょっと難しくなりそうな空気ね。開発者の趣味なのか、基本的にはドムと二人行動なんだよなこのシリーズはどうも。HALO3みたいにキャンペーンで4人Co-opとかできるようになったら良いのだけど、そうすると難易度が下がりすぎちゃう&活躍できない人が出てくるからやらないんだろうかね。しかし何かと理由つけてベアードやコールと別れたがるマーカスとかちょっと不自然なとこがあるぞ。そのおかげで助かる場面が多いので、上手いことストーリー考えてるなと思いはするものの。
 最近ギアーズのファンブログみたいになりつつあるけど、むちゃくちゃ面白いんだからしょうがない。