またひとつとしをかさねたのです

 まだ四捨五入しても20です。若い。来年からは四捨五入したくなくなるはずです。
 ごくまれに誕生日おめでとう、とお祝いの言葉をいただくことがありますが、一年前との違いが明確にできない限りは何もめでたく感じられません今日この頃。
 何もしなくても生きていれば身体が成長した時代は過去のもの。今は何もしないから身体が病魔的な何かに蝕まれていきます。
 「よく死なずに一年過ごせたね」的な意味でおめでとうと言われるのはある意味納得なのですが、それだけでおめでとうと言われるにはまだ若すぎます俺。
 誕生日は一種の成果発表の日だと思います。一年前と比べて明確な成長があるなら、それはめでたいことです。具体的に何も挙げられないのなら、罵声を浴びてもしかたのない日だとも思います。
 俺は特に何も無かったので、とりあえず手始めにBFBC2を購入して鍛錬に励むことにします。
 あー、来年は今年よりゲーム上手くなってるっかなー。なってたら良いんだけどなー。