PCを買いました

 仕事でOffice使う機会が増えてきたのでWindowsPCを持つ必要があり、かつ所持していたびす坊PCはガタが来ており、何より、BF3の発売が近づいている!(最重要項目)
 これでPCを新調する理由は整いました。BF3を最高画質で高フレームレート、とまでの贅沢は言わないので、せめて推奨環境ぐらいのPCは欲しいなあ…と思っていたのでもう迷いません。


 新PCはOSは64bit Windows 7、メモリ8GB、CPUはCorei7-2600Kのものを購入し、グラボにGTX580 3GBを乗せました。
 PCオタな方々にとっては大したものではないかもしれませんが、正直64bitOSでメモリ8GBってだけで僕のようなPCに詳しくない人種には新世界が見えた気がします。
 グラボは正直もうちょっと良いの選んでもよかったような気がしたんですが、電源周りのことを気にしたくなかったので妥協。
 しかし妥協したにはしたけど、グラボ搭載PC自体思えば初めて購入した気がするし(気のせいかもしれない)、こちらも僕ぐらいのショボオタには十分なスペックでしょう。あと、無駄にブルーレイドライブがついてたりします。


 64bit Windows 7を選ぶにあたって、ゲームとかの対応をすごく気にしたんですけど、調べてみるとエミュレータで動作させるからメモリさえ大量に搭載しちゃえばあんま気にしなくてもいいよー、みたいな記事をいくつか見かけたので思い切って64bitにしました。しかしソフトウェアはいいとして、動作しないハードウェアとか結構あるみたいなんで注意せんとなあ。
 いずれにせよ、BF3は公式に64bit Windows 7を推奨動作環境のOS項目にしれっと入れているので、俺に選択肢は無かったのだ。
 万全とまでは言えないが、まあ動かせなくはないだろう。みんな、PCのBF3で僕と握手!


 あ、BF3Xbox360版も購入予定ですので360ユーザーも僕と握手!