Aチャンネル

 俺、頑張ったよ…頑張って全話見たよ…
 こんな、こんなストレスの溜まるアニメ、キチガイだらけの不愉快アニメ、どうしてこう俺は頑張って見ることができたのだろうか。
 何か、このアニメに耐えた先にあるものが見たかったんだと思う。そうだ、修行だ、これは。修行だったのだ。だから頑張れた。頑張ったからきっと何かを得たはずなんだが、なんだろうこの虚しい気持ちは。


 さて、ああこのアニメ、一言で言うとつまんなかったです。
 でも世の中には、面白い、っていう意見もあったんです。だから頑張って見てみたんです。でも無理でした。きつかったです。
 登場人物全員受け付けません。知恵遅れのルン、気色悪い百合要因のトオル、クッソつまらんメガネ、クッソつまらんユーコ。
 記号のように動きまわるキャラクターがもうダメです。もはや僕には記号が動いているようにしか見えません。会得したのでしょうか。会得したのでしょう。それでもストレスは溜まります。
 でもこれでやっと開放されます。僕は全話見たのです。頑張ったのです。


 なんつうか、わけわかんねーアニメだったな…
 挿入歌を売り込んでやろう!という商売根性は感じたけど。噛み合っていたとは思えない。キャラクターの会話からして噛み合ってないしな。面白い人にはあれが面白いらしいんだが、俺にはわかんねかった。
 レベルの高い作画と可愛いデザインがあれば売れるんじゃね?ついでに音楽も売れるんじゃね?ってな販売側の思いが透けて見えたのがいけなかったのかもしれない。
 ただそう言いつつも、音楽はいいと思います。本当にそれだけのアニメだった。ああ、あとネコ可愛いね。