人類は衰退しました

 全話視聴。凄く面白かった。


 淡い色彩の作画や、妖精さんをはじめとする可愛らしいキャラクターのおかげで一見ほのぼの。
 しかし中身はブラック。毒の入った台詞が飛び交うファンシーな世界観がなんともいえない味わいです。
 この、明暗どちらにも偏ろうとしない感じ、些細なことにもいちいち毒づくわたしちゃん、全体に漂うなんとなく冷めた目線、ああ、これは、まさしく、高二病アニメだ。


 一筋縄ではいかない、ひねりにひねったアニメでしたが、一つ一つのエピソードは凝っててどれも面白かったです。
 個人的に好きなのは某探査機の話。ああいう、物に魂が宿る類のお話には弱いです。
 他にも時間跳躍やら漫画制作やら漂流生活やら、言葉にすればありがちなネタをオリジナリティ溢れるエピソードに昇華できていたのが印象的です。
 エピソード単位で根っこがしっかりしていたので、毎話安心して見ることができました。
 まあ何はともあれ妖精さん可愛いです。