雑記20120930

 スタドリ400なう。
 王道春香さん1匹しか買えないなう。困ったなう。

アサシンクリードII(360)

 シークエンス10。
 おもしれーわ…おもしれーわ…
 口開けっぱで遊んでるわ…
 本当にどうして俺はこうも俺好みのシリーズを、全くプレイせずにいられたんだろう。
 っていうぐらいにフィットしてます。1とはまた違った遊び方ができていいねこれ。

Gジェネオーバーワールド(PSP

 13時間程度。
 DL版購入してVitaで遊んでる。
 今回油断してるとサクサク死ぬね。序盤は勝手がわからず4機ほど逝ってしまわれた。
 波に乗ってきたのか、10時間を過ぎたあたりからは楽に攻略できるようになった感が。
 カスタムサントラ機能が嬉しい。
 ぱっと見ではわかりにくいけどシステム周りが一新されてて、なかなか新鮮に遊べる。結局はGジェネだが。
 あとTBSロゴ、本当にあって笑った。現場は笑い事じゃないだろうが。

Hulu

 登録した。
 前々から興味があり、Xboxリワードの登場も後押しとなった。
 360経由で視聴してみたが、なかなかの画質に反応速度。映画だけでなくアニメもある。これは引きこもりが捗るな。
 しかし微妙に動作が安定せず、UIも微妙。加えて初回起動時、終了するときにフリーズした。
 うーん、360経由は微妙か?
 ということでPS3経由で見てみたところ、少なくともUIは360よりずっと優秀。フリーズもない。
 これはPS3で視聴するのが安定かなあ…と思ったら手元に置いてたコントローラのL2だかR2が誤作動して早送りされた。ファッキュー。
 PS3リモコン買うか。PS3はコントローラさえまともならもうちょい起動頻度上がるんだがな…
 iPadもまあ安定動作するけど、やはりこの画質ならテレビで見たいところ。
 最終的にはWiiUあたりに落ち着きそうな空気が。