ニンテンドー3DS LL購入

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック 【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック 【メーカー生産終了】

 買っちゃったてへぺろ
 大画面、改良されたインターフェース、イイネ・
 ただやはり解像度が画面に合ってないので、本当にただ拡大しただけみたいな感じだね。VITAと同じくらいの画面の大きさのため、比べると粗が目立つ。コンセプトが違う機器同士を比べても仕方がないが。
 3DボリュームのON/OFF切り替えが誤作動起きにくいのはいいとこだ。


 ただ自分の手の大きさからして、前の3DSの方が持ちやすかったかもしんない。
 重さはVITA以上にずっしり。3DSも見た目の割にずっしりした感触があるので当然か。これぐらいになると360コントローラ以上に重いので、まだ違和感がある。
 データの引越しも終わらせたので、今後はこのハードで遊ぶ予定。


 ただし、今のところ手にしっくりくるのは旧3DSの方なんだよなあ…慣れるしかないな。
 ちなみに触り心地はめちゃめちゃいい。なでなでしたくなるスベスベ肌。LRも押しやすくなってるし、タッチペンの位置も改良された(というか元に戻った)。
 きっとそのうち慣れる。
 が、「3DSで十分」と思ってる人にまでお勧めできるものではないかな。