ロウきゅーぶ!

 一期及び二期を視聴。
 いやあやっぱり小学生は最高でしたね…


 言ってしまえば悪ふざけの度がすぎるロリコンアニメなんだが、なんだかんだで最後まで軸はバスケットボールだったところが好感度高い。
 しかしラノベ原作ということもあって都合の良さが半端ない。特にみんな小学生にしては頭が冴え過ぎているし、空気読めるし、なんかもう大人みたいじゃないか。大人の考える理想的な育成の楽な小学生って感じだ。
 これは本当にロリコンに突き刺さるアニメなのか?と思って見ていたが、案の定というかなんというか、ガチのロリコンほどあまりこのアニメには言及していなかった気がする。
 展開が速すぎたのもあるかもしれないけど、もっとこう小学生ゆえの未熟さを見たいところだった。これじゃあスラムダンクの主要キャラの方が精神年齢低い。


 バスケ描写はとても丁寧だったけど、特に印象的なシーンは無かったような気がする。
 こう、スポ根的にはあんまりくすぐられないアニメだったな。視聴者的には勝とうが負けようがどうでもいい感じだった。ちょっともったいない。
 もっかんこと智花の可愛さは半端ない。桃髪は大正義だね。