2014年5月

 月記。

エンドオブエタニティ(360)

 1年以上放置していたのを再開。まだ6章。
 放置してたのはキネクト購入によるものなので特につまらなくて放置していたわけではない。
 ほんとめちゃくちゃ面白いなこれ。面白すぎてそれ以外の感想を出しづらい。
 現在絶賛レベル上げ中。ストーリーの関係でレゾナンスアタックが使えなくなっているので、純粋なレベル上げとプレイヤー自身の技量向上が必要。
 レベル上げが全く苦にならないのが素晴らしいな。レベル上げさえ楽しい。レベル上げが楽しいRPGは素晴らしい。

Peggle2(One)

 残念無念の日本未配信。自分はOne版を遊んでる。
 対戦は未経験だけどやっぱり違和感なくPeggleなので面白い。スキルショット周りの演出が劣化しているのが残念ではある。
 それにしても日本はどんどん見限られてきてるね…前作は日本語訳が素晴らしかっただけにひたすら残念。こうして人々はジミー・ライトニングという偉人を忘れる。

艦これ(PC)

 GWイベントはE-3までクリア。なんかE-3まで遊ぶだけならやたら美味しいイベントだったけど、おかげで艦娘収容枠がきつきつ。
 大して好きでもない艦娘を解体することで乗り切ってるけどなんだか凄い残酷なことしてるみたいで興奮する。

ファミコンリミックス1+2(WiiU)

 これめっちゃ面白いっすねー。
 実はWiiU最高のタイトルかもしれん。
 発表当初はふざけた懐古ゲーム作るなとか一人で憤ってましたけど、ゲームって本当にやってみないとわからないから面白いです。
 そのうち個別で記事を書こうかなと。

積みゲー棚構築

 積みゲーを可視化するために積みゲー専用棚を作ったが一瞬で埋まってしまい狼狽。
 これに加えてSteamなんかのダウンロードゲームを可視化したら酷いことになりそうだ。知らない方が幸せなこともある。

次世代ハード近況

 まだOneはそこそこ起動してはいるもののそれほど遊ばなくなってきたかも。しかしそれ以上に遊ばなくなってきたのがPS4で、2ヶ月近く起動してない…全部KNACKとかいうクソゲーが悪い。
 なんやかんやでWiiUが今は一番いいすね。結局積み重ねだなあって。