マインクラフト影MOD

 いやー綺麗すね影MOD。影MODは俗称で、正確にはGLSL Shaders ModとSonic Ether's Unbelievable Shadersの組み合わせでfaithful32とかいうテクスチャパックを貼り付けて遊んでる感じです。

 いわゆるシェーダを全力で使いまくりのスペック泥棒なんですが、くらえ!俺のPCスペック!みたいな手札カードを叩きつける緊張感が導入前後にあっていいです。








 Corei7、RAM16GB、GTX760でグラボが若干懸念材料でしたがそこそこ快適に動いてくれます。それでもアンプリファイド設定でのチャンク生成時は1fpsぐらいに落ち込むカクカクっぷりだったりしたので、BF4が最高設定で動くぐらいでは安心できないレベルだと思います。ある意味現状最高のベンチマークソフトかもですね。
 アンプリファイドでワールド生成したのは失敗だったな。崖ばかりで農業もまともにできねえ。ちうことでワールド再作成して普通の感じに遊んでいます。アンプリファイドなワールドに比べるとかなり軽いので割と推奨スペックかもしれません。
 影があるだけでいろいろ新鮮でいい感じです。良いグラボを持ってる人は是非。