PP500でもウルIVがしたい!

 皆さんは、「動画勢」という言葉をご存じだろうか?
 適度に格闘ゲームのシステムに慣れてきた初級者の頃にかかってしまうといわれる
 恐ろしくも憎むべき集団で
 形成されていく自意識と夢見がちな幼児性が混ざり合って
 毎日対戦動画を見ては
 「ちょ、そこで昇龍コスっちゃう〜?」「垂直は甘え」とか言ってしまう、アレだ


 昨日まで週刊少年誌オンリーだった奴が、いきなり「勝ち続ける意志力」を読んだり
 キャラクターの強弱なんて何も分からないのに「ユンは壊れキャラ、削除はよ」と言ってみたり
 自分には特別な力があると思い込んで、参加してもいないEVOの一人感想戦を始めたり


 さて、このアラサーも先刻までは見事なまでの動画勢だった
 いったい、どうなってしまうのか!?(ガチンコ)


 日本国民待望のウルIVことウルトラストリートファイターIVが配信開始です。
 購入後開幕13連敗してPP0のままでどうなることかと思いましたがなんとか一日かけてPP500に乗せました。
 PP0のまま負け続けていたときは自分のポイントは一切減らないのに相手のPPは確実に増えるので、なんか無限に良いことをしていた気分であれはあれで悪くはなかったです。
 花に水をやるような感覚とTwitterでは言いましたが、むしろ俺が花なんじゃないか?光合成しているのは俺じゃないか?世界を作っているのは俺じゃないか?という自尊心が芽生えます。


 まあそれはそれとして、なんつうかあれですね、360版はもうPP300ぐらいあれば基本コンボはマスターしていて当然で、得意のセットプレイの一つも無い奴は一生0PPをさまよってろ!と言わんばかりのつらさありますね。人が増えてPPが行き渡れば、もう少し遊びやすくなるでしょうか。
 ちなみに360版だけでなくPS3版も購入したので、機種を選ばず遊べる感じです。基本はフレンドが多くプレイ環境が快適な360版にしたいところですが、野良対戦の活気を考えるとPS3でもいいかなという感じで、うまいこと住み分け出来てるんじゃないかなあと思います。
 要望とかお誘いがあればPC版も買いますが、とりあえずは放置でいいかな。
 そんなまあその、日記でした。


 おもろいっすよウルIV。
 うまい人達が盛り上がるのもいいんだけど、俺みたいなド下手が楽しくやっていることはそれはそれで大事なことだと思うので、しっかり文に残しておこうと思った次第です。
 理想と現実は違うからねー。相当練習しないと上には行けません。でも、上に行けなくても、楽しむことはできる。それでもいいんじゃないかなって。
 そういう楽しみ方は許されるべきではないかなって、そう思うんです。