食戟のソーマ

 原作はジャンプ本誌にて既読。コミックス未購入。


 いやー良いアニメ化だった。
 原作で読んだとき白黒だった料理に色が付いてるだけでも見る価値ある感じでしたが、本誌で読んだときなんとなく冗長に感じた選抜予選もアニメだと割と早く消化できて良かったな。
 特に選抜予選は個人的に原作で一番適当に流し見したところだったので、改めて見直す機会ができたのは良かった。
 何気に本誌の連載とリンクしたような、ゲストキャラの使い方はすげーうまいなと思いました。これはアニメがどうってより原作がうまいんでしょうけど。あまりこういう原作とアニメの巧妙なリンクって週刊連載だと見ないっすよね。


 原作で特に好きだった美作戦まで入らなかったのは残念だけど、評判悪くなさそうだしジャンプアニメだしきっと二期もやってくれることだろう。楽しみに待っていよう。