血界戦線

 今年の春アニメが10月になってようやくの完結。
 これめちゃくちゃ面白かったんだよな。延びに延びた最終回も納得の出来。
 説明台詞の少なさゆえに理解の追いつかないシーンも多々あったが、だからこそ繰り返し視聴する価値のあるアニメだった。噛めば噛むほど味の出るアニメで、当然原作も購入したが、このアニメはその原作に比肩する素晴らしい出来だったと思う。
 あと、監督の松本理恵が俺と同年代ってのが衝撃だった。すげーの作る人が出てきたもんだなと思う。そういえば京騒戯画も視聴積んでるんだよな…
 若干間延びした演出が気になるところではあったものの、それすら作風と思わせるほどに全体的に高水準なアニメでした。
 もちろん最終回が延期したことはよくない問題なわけだが、きちんと良作として完結してくれたことは感謝するしか無い。