この素晴らしい世界に祝福を!

 いやー面白かった。激しく面白かった。
 異世界ファンタジーってどうも途中から重苦しい空気が出てきて疲れるんですが、このアニメは終始コメディテイストだったので気楽に見ることができました。
 繰り出されるギャグは特別新しいものではないですが、畳み掛けるような勢いでテンポよく進んでいく掛け合いは見ていて飽きません。つい何度も繰り返し視聴したくなるような内容だったので、BD売上が好調なのも二期が決定したことももっともなことだと思います。
 雨宮天演じるアクアが抜群に良かった。こんなに嗜虐心をくすぐられる女性キャラクターは初めてです。はまり役だと思います。
 キャラクターとしてはめぐみんが一番好きですかね。高橋李依は順調にキャリア積んでる感じで何よりです。