2016年11月

 つまんないっすねツイッター
 こんなにつまんなかったっけなって。
 俺の発言頻度が著しく減っていることからもわかりますけど、最近のツイッターはかなりつらい感じなので距離を置いています。
 これがインターネットの限界かね。あるいは人間の限界かもしれない。
 最近、俺の人間嫌いが加速している感があるので、それだけが原因ならまだ良いのですが。人間嫌いを加速させた最大の要因こそがツイッターなんじゃないかなって思うことがあるんですよね。


 やっぱねー、あれ、陰口体質じゃないですか。ツイッターって。URLやRTへのコメントとか、空中リプライとか、通常のリプライとか。
 なんかねー、もやっとすんのよね。
 いやね、俺も同じようなことやってるんだよ。陰口的なツイート。別に俺自身も例外ではないの。だからもやっとすんのよね。
 なんかそういうの誘発させる要因がインターネットにはあるのかなって。喋らないほうが良いんじゃないかなって。


 最近はもう正しく人間を受け入れてくれるのはインターネットじゃなくて自然なんじゃないかなって…森とか、空とか、海とかさ…
 いやもう駄目なんじゃないかねインターネット。人の進化がインターネットに追いついていないんじゃないかね。


 てなわけで最近はキャンプ動画とかサバイバル動画とか魚釣り動画を見るのにハマっています。ニコニコ動画とかYoutubeで大量視聴しています。
 結局インターネットじゃねーか!みたいなツッコミをお待ちしています。

ポケットモンスター サン(3DS)

 ポケモンGoに飽きて遊ばなくなって久しい今日この頃ですが、やっぱり遊びたいポケモン最新作。
 サン、まだ11時間くらいしか遊んでないけど面白いすね。面白いんだけど、途中のドラマとか人間関係が他シリーズよりドライな感じする。
 難易度低いし、ほとんど対戦特化ツールなんじゃないかなと今のところ感じていますが、次の島に行けばまた印象も変わるかね。

メタルマックス3(DS)

 PS2メタルサーガしかメタルマックス系列のゲームを遊んだことが無いですが、プレイ感覚は大きく変わらなくて安心。そもそもメタルサーガを遊んだのも10年くらい前だし正しく記憶しているとは言い難い。
 なんというか開放感溢れるセリフ回しや選択肢に惚れ惚れしますね。このゲーム、もしかするとテキストが魅力の半分以上を占めているかもしれんよ。
 戦闘中妙に非同期っぽい攻防が発生するのは多分バグなんじゃないかと疑っていますが、なんとなく作品の味みたいになってて悪くないなと思いました。一回フリーズしたけどな!

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス(PS4)

 ひっでえUI。ちゃんとテストプレイしたの?
 少なくとも既存作品と同じ感覚で遊ぶことを拒絶したUIですね。
 移動後のキャンセル選択肢とか、そんなもんコントローラの×ボタン押せばええやんって感じなんですけど、そういうのを用意するってことはつまりボタン操作を行わないユーザを想定していたってことかね。もしかしたら元々はスマートフォン向けに開発してたのかもね。発売期間が空いたのは媒体を決めてなかったからなんじゃないかなって。まあ推測ですけど。
 戦闘アニメがスピリッツ以下だったりするのも良くない。テンポも悪い。モデルはかっこいいけど、完全に浮いてる。
 難易度はノーマルで遊ぶ分にはかなり易しい。ガンダムアムロも初期から簡単に登録できる。
 結局Gジェネなのでそれなり以上に楽しいんですけど、うーん、これに8000円払ったのか…みたいなガッカリ感は確かにある。
 だって中古屋行けば100円で買えるGジェネポータブルの方が面白いし…F91もVガンもないし…